« H24年度初定例会&報告(東区)  | トップページ | 春のお出かけ企画・・・安佐動物園  (安佐南区) »

2012年4月24日 (火)

ありがとう!hands up広工大の皆さん(佐伯区)

新年度に入りました 新しい環境で頑張る子供たちに、親も元気をもらっている今日この頃です。 区の支部たよりから転載します

hands up広工大とは、広島工業大学の学生さん達によるボランティアサークルです。
最初は学親会の行事にボランティアとして参加してくれていた彼らが、自分たちでもイベントを企画・運営したいと考えて、結成されました。
その取り組みを資金面で援助してくれる学内制度を利用し、育成会の親子の参加費は全て無料!
昨年9月から毎月一回、すてきなイベントを計画して、招待してくれました。
みやじマリン見学&もみじ饅頭手焼き体験、Tシャツ作り&たこやきパーティー、工大祭でのフランクフルト販売、クリスマス会&中国人留学生との交流会、乗馬体験、アルバム作り、カレーライスとクッキー作り&植樹・・・
毎回多くの家族の参加があり、子どもはもちろん、親も楽しみました
たくさんの貴重な経験と、楽しい思い出をプレゼントしてくれました。
企画も当日の進行もすごく大変だったに違いないのですが、「僕達も楽しかったです」と 言ってくれて・・・
子ども達のために、こんなに一生懸命取り組んでくれて、感謝してもしきれないほどです!
代表のM君、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました!社会人になってもまた遊びにきてくださいね。
新代表のS君、これからもよろしくお願いします。
そして私達親も、彼らが「やってよかった」と思えるように関わっていきたいと思います。

代表・M君からのメッセージ
「活動を通じて、僕らも子ども達から元気をもらいましたし、皆さんと出会えたことは、僕の大学生活の中で一番の宝物です。この宝物をなくすことのないように、これからもお会いしていきたいですし、同時にお世話になるとも思います。その時はまたよろしくお願いしますね]

« H24年度初定例会&報告(東区)  | トップページ | 春のお出かけ企画・・・安佐動物園  (安佐南区) »

佐伯区」カテゴリの記事

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ