« 安佐南区支部 ★サマースクール★ 工場見学 | トップページ | 東区サマースクール(1回目) »

2014年9月 2日 (火)

安佐南区支部 ★サマースクール★ スポーツ教室

7月31日 エアロビ&フライングディスク 
 
 
 第2回目は安佐南区スポーツセンターにて、スポーツ教室です。
 
 暑い中、今日も沢山の人たちが参加してくれました。
 
 暑いとついつい、部屋の中でクーラーにあたりすぎてだるい・・・。なんてこともありますが、水分補給に気を付けながら、思いっきり体を動かします。
 
 まずは挨拶とスケジュール説明です。 Photo
 
 それから一人づつ自己紹介です。恥ずかしがる子もいましたが、がんばって名前を言えました。
 
 
 いよいよ、エアロビですsign03sign03sign03sign03
 
 
 
 模倣が苦手な子も多いといわれていますが、インストラクターの動きをみて、上手に動いています。5分も動けば、汗が出てくる中、みんな真剣です。Suporeku22
 
 
 
 右に左に、前に後ろにステップを踏みながら、音楽に合わせて体を動かしていきます。親のほうが、”足と手が逆だったbearing”なんてことも・・・ そこまで激しくはないものの、いろんな体の箇所を動かしていたようで、次の日(?)の筋肉痛が心配ですcrying
 
 それから、水分補給をしたのち、フライングディスクです。
 
 何度かやってることのある子供たちもいるようで、”早くやりたーい”という声もちらほら。やったことのない子もいるので、まずは投げる練習をしました。上に投げたり、1対1で投げ合い、ディスクに慣れます。
 
いよいよ 大きな輪にむかってディスクを投げます。集中して・・・えいっ! 思ったようになかなか入らないもんですね。それでも、回数を重ねるごとに、少しづつ入るように。 Suporeku3 
 
 フライングディスクは、競技会もあるので、みなさん練習して、参加してみては?ということでした。
 
 
 しっかり気持ちのいい汗をかいて、1時間半のスポレクは終了となりました。
 



« 安佐南区支部 ★サマースクール★ 工場見学 | トップページ | 東区サマースクール(1回目) »

安佐南区」カテゴリの記事

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ