« 定例会(安芸区) | トップページ | 1・2・3月活動報告(安佐北区) »

2015年6月28日 (日)

安佐南区 2015 「春のお出掛け企画 」

  春休み恒例の「お出掛け企画」


4月2日に、福祉バスをお借りして、安芸高田市にある少年自然の家でBBQを食べて遊ぼう」

行われました

参加者は 大人8名 子ども10名 ボランティアさん1名 合計19

 

前日も雨だったのでお天気が心配でしたが、晴天に恵まれ暖かい陽ざしの中で無事、楽しく

過ごすことが出来ました。

 

まず、BBQの準備が出来るまでの遊び場として、三角棟の部屋をお借りしました。

そこではみんなでゲームをしたり、パネルシアター、読み聞かせ、BBQでの注意事項をしっかり

絵を見て聞いて、準備を待ちました。

 

そろそろ準備が出来たようです。 みんなお腹がすいて待ちきれない様子。

福祉バスの運転手さんもお誘いして、皆で楽しく「いただきま~す」

Photo

野菜やお肉以外には、ジャガイモや、ハンバーグ・ウインナーまでも用意され、たくさんの種類に

お腹も満たされました。

外のおいしい空気と炭で焼いたおかげでしょうか。

なんと!玉ねぎ大嫌いのお子様が、食べちゃいました。これには、本人よりも保護者がびっくり

ステキな経験ができて、良かったですね。

また、お肉を担当された方は、食べ盛りのメンバーや100gをいくらで購入したらよいやら・・・

と随分と悩まれたそうです。 担当の方、お疲れ様でした。

また、肉質にもこだわってくださったおかげで、とてもおいしいお肉を頂くことが出来ました。

ありがとうございました

Photo_2

さて、お腹も満たされた子ども達は、総合遊具へとまっしぐら。

長い滑り台に楽しむ子ども。怖くて泣き出してしまう子どももいたけれど、みんなの励ましの言葉

を聞きながら挑戦して滑ることが出来ました。

Ekw2f9eg

これも、みんなと一緒だから出来たのかもしれません。

春を迎えるたびに、子ども達は一つ上の学年に上がります。

それと同時に出来ることも、一つずつ増え、笑顔は倍以上になります。

桜の花もきれいでしたが、みんなの笑顔はもっと素敵でした。

 

Photo_7

福祉バスの運転手さん。安全運転、ありがとうございました。

そして、企画を担当してくださった保護者の皆様も、お疲れ様でした。

また来年の春も、笑顔がまた一つ増えることを願っています。

« 定例会(安芸区) | トップページ | 1・2・3月活動報告(安佐北区) »

安佐南区」カテゴリの記事

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ